2015年08月26日

テレビからの話題は「福岡」

フジテレビ 2015年8月16日(日)放送日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン」
ながしっぱなしのテレビからの話題は「福岡」

途中から観たけど「むっちゃんまんじゅう」の話題
食べたことはないが、子供の頃からしってる。

大人になって、中央区にも店がデタときは驚いたよ~
そんなにおいしいんだね?!

知人はむっちゃんまんじゅうの大ファンで 
会うたびにむっちゃんまんじゅうのハナシをする。

これを機会にこんどたべてみようかと思ったよ~
それから、

レポーターの芸能人(←なんていう人かなぁ?)ga最後の晩餐?で食べたい福岡のもの
「炊き餃子」なんだってさ!

しってる店がでたけど炊き餃子の店tおはしらんかったぁ
昨日は、我が家は鍋でした。餃子をいれました。

餃子鍋も炊き餃子同じやろ?
チガウんかいな?

旬で
炊き餃子が流行りなんですかぁー?



Posted by まんまるちゃん at 06:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。