2016年05月05日

こいのぼり派か甲冑、兜派か

今日は子供の日
こいのぼりを名古屋にきてからあんまり見ないような気がする。
なぜ・・・

自分なりに考えて辿りついた答えは
名古屋ってねぇ・・・甲冑が好きなの・・・

甲冑や兜の置物が家内にあるんやないかな?
もちろんこいのぼり派もいらっしゃるんですが
ホンマに見る機会がすくない気がします。


スーパーでも甲冑をつける体験コーナーが(子供の日なので)開催されていました。
大人も甲冑をつけるイベントが結構あります。
今のところ私は関心ゼロです。

せっかくだから、こいのぼりの上についてるヤツのことしってる?
私は知らなかったんだ。
で、調べてみたらこうでした↓ 吹き流しっていうんだねー


(5色)吹き流し
http://www.kougetsu.co.jp/tangonosekku/gosiki.htm



Posted by まんまるちゃん at 17:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。